.Eden Of The Matrix


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  >>2009 >>2008

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・魅魔の宮殿(flashゲーム)
タイムアウトしました
と思ったけど最近そうでもないっぽい


・あれ、2010年これだけ!?
何もねーなもう
今年のMVPはおっさん or dieでした


・Nomltest FS(フリーソフト)
寝る前に1回やるかなー的な純粋な暇つぶしゲーム
それ以上説明しようがない


・おっさん or die(フリーソフト)
下のゲームからの流れでプレイ
モテないおっさん達がモテる男を皆殺しにしていくという夢のような内容
これも面白い。色々身につまされるが・・・

下のゲームもこれもRPGなのだが、戦闘が2秒くらいで終わる
一概に良し悪しは言えないがプレイヤーを待たせないというのはそれだけで利点だ
むしろ最近のスタンダードなのだろうか

  結局Lv300までやってしまった

  制限系になったと思ったがそうではなくて単に必要レベルが途中から
  跳ね上がっているだけで基本的には変わってないようだ
  ここまでやっておいて何だが、このゲームが面白いのはやっぱりLv100までだと思う
  90Fの戦闘は今までで一番白熱したが


・魔王物語物語(フリーソフト)
おもしろかった
全てがよく分からなかったが、というか分からないように作ってあるが
それが魅力なんだろう


・メトロイド other M(wii)
すごく特徴の薄い最近の普通のアクション
新しい武器、新しい敵、新しいギミック一切出てこないので全く盛り上がらない
チェックポイントに行くだけの進行も旧メトロイドの探索系の面白さとは真逆
ついでにメリケン向け丸出しの映画的ストーリーがあまりにも違和感ありすぎ
パッケージにファミコンがどうのって書いてあるけどファミコンぽさは全くありませんでした


・とりあえずメタルマックス3は楽しみにしているよ
メタルサーガは最初の車が新品鍵付きの状態でその辺に放置してあって
がっかりした覚えがあるので。まあさすがに今回はそんなことないと思うけど

  まんぞくだああぁぁぁぁぁぁ・・!
  装備したり乗ったりした時の効果音がないのがちと寂しいが物足りないのはそれぐらいだ
  あとBGMはやっぱ旧作には勝てんのか
  でも満足だ

  中盤まではもう最高でした
  終盤寂しくなるのはシリーズいつも通りだからいいとして
  ヒロインのイベント進めないと後半先に行けないのは残念だった


・下で言わなかったの
斬撃のレギンレイヴ(wii)
蟻の面越したあたりで積み戻し
防衛軍のバリエーションなんだけど多くの要素が悪の方向に行ってるっぽい
防衛軍1が受けたのはプレイヤーが無双するゲームだからなんだけど
2、3やこれを見てると開発者はシビアなゲームを作りたいみたい(ギガンティックドライブとか見てるとまさにそんな感じ)
正直キツい


・気が付いたら半年ぐらい経ってたけど特に何も無い
ゲームやったり積んだりした
ゴーストトリック・・・1〜2日で全面クリア!なんか印象薄い
9時間9人9の扉・・・おお、こういう見せ方をすると脱出ゲームが物凄く面白くなるんだな、シンプル3000シリーズのやつとは雲泥の差じゃないか!ととても感心する。刺された。何周もする前提のゲームなんだろうと分かっていたので気にせず最初から始めるがオープニングも1面も飛ばせない。脱出ゲームで同じ面もう一回やらされても・・・。飛ばせない理由があるのかもしれないが。
シュタインズゲート・・・何ヶ月かかけてなんとか最初の1ルート(?)を読んだ。ノベルは本当に静止摩擦係数がでかくて起動が重い。しかし打ち切りみたいな感じでスタッフロールが流れた。やっと話が始まるかと思ってドキドキしたのに。もうちょっと頑張ってまだ読んでみたい。
デビルサバイバー・・・これならできるか?と期待してやったがやっぱり無理。何でだ。理由は俺の方にあるんだろうがわからん。
ゼルダの伝説ふしぎのぼうし・・・GBAのゲーム。すげえ面白かった!おいDSのゲームなんで負けてんだよ。しかしボス戦だけはつまらなかった。あと分身のギミックは最低。それ以外は最高。
スーパーマリオギャラクシー2・・・3Dマリオをやったことなかったのでやってみた。超むずい。星が足りなくて先に進めない→嫌な面しか残ってない→地獄。意地でエンディングまではやったけど二度とやりたくない。つーかマリオってまず地面があってたまに穴が空いてるもんなのにこれって基本全部が穴でたまに地面があるの。おかげで適当に気分で飛んだり跳ねたりして五分五分、慎重にいけば余裕というマリオの魅力的なバランスが慎重に行ってやっと五分五分という厳しいものに。俺は何も考えないで適当に飛んだり跳ねたりしたいんだってばよ。
マリオWII・・・普通のマリオ。遊びやすい。新鮮味は欠片も無いけど。溶岩に触れるとパワーアップしてても一瞬で蒸発するのが印象に残った。
MTG・・・エルドラージデッキ組んだけどあんまり面白くないので改造するぞ!次回に続く。エルドラージの見た目大好き。久しぶりのヒット。中二?いいじゃん。全然OK
360ケツイ・・・画面の小ささが最大の問題。これで弾避けろとか無理だろ。根本的に設計に無理がある。よってアーケード版よりめちゃむずい。あとエクストラモードとか・・・。いいかげんシューターとかは無視して欲しい。
ピクシブ・・・いいんじゃないですかね。
ツイッター・・・いいんじゃないですかね。
ニコニコ動画・・・いいんじゃないですかね。
ネット麻雀天鳳・・・全然勝てないので行くのやめた。麻雀とかそんな面白くないし!


・ナナシノゲエム目(DS)
超怖い。超怖いので10分ぐらいで逃げる
これ呪いのゲームRPGって言ってるけどRPGじゃないよね
っていうかゲームかどうかも怪しいよね


・ネット麻雀「天鳳」
だんだん勝てるようになってきたので上級卓に行ったらぼこられた
なんか10年前の東風荘でも同じようなことをやっていたような気がする

麻雀って面白いよね!


・2010年
ですね



























































スペース先生







1/1…攻撃力が1でHPが1ということ。一番小さいサイズ。弱い
11/11…とても強い。プレイヤーのライフが20点なので2回攻撃すれば勝てる計算
トランプル…貫通能力。11/11がプレイヤーを殴りに行って1/1で防御された場合、普通は1/1を殺せるだけだが、トランプルを持っていると残りのダメージがプレイヤーに当たる。この場合10点
滅殺…正確には滅殺2。襲うと相手側の何かが2個減る。超強い能力




頑張って!